ばぐさんのばとる日記

ウィクロスのデッキ解説やお話等

3月~今現在9月ウィクロス活動

お久しぶりです♪
ばぐさんです♪今日は3月~今現在9月活動に関して話したいと思います。
f:id:bagunisekoi:20200901180326j:plain
3月
世界大会に向けてデッキを絞らなきゃいけない時期ばぐさんはまだ決めてませんでした。カーニバルにするかドーナにするか悩んでいたら延期のお知らせが来て早くやりたかった半面デッキが決まってなかったので少しほっとしたこと覚えてます。

練習期間が増えて良かったとその時までは・・・

4月
自粛しながらもDiscordを使い知り合いとウィクロスの練習やオールスターのモチベを上げるために一個デッキを作ってみたり試行錯誤しながら世界大会の調整をしていました。


5月
デッキもほぼ決まり後は大会を待つだけとずっと思いながら例え一年以上待たされても構わない精神で祈るように待っていましたが現実は残酷で公式から世界大会は中止の発表が来ました。

最初は嘘だと心の底から思いましたが、紛れもない真実でした。ずっと世界大会を夢見ていたこんな自分でも世界大会に行けるとそして何より辛かったのは遠いところから来る知り合いにも会えないことでした。

世界大会が終わったら勝っても負けてもめちゃくちゃ楽しみにしていたお疲れ様会をしようと・・・

6月
心がぽっかり空いて落ち込んでいた私は自粛のせいもあってか体重が4キロも減っていて遠い目をしていただけど公式から世界大会の粗品を頂けるということで少し元気が出た。

頑張って本当に良かったと・・・

7月と8月
暑い夏がやって来て上旬あたりに公式から粗品が届いた開いたら中にはビカムユーとルリグのアトが入っていていて(あなたはセレクターとして正々堂々と戦い優秀な成績を収められましたよってここに記念品を贈りその栄誉を称えこれを賞します)と記載が入っていた。

思わずふと軽く涙が出てまた頑張ろうと決意を固めて色々な思い出を振り返る時間になった。

9月現在
気分でキーセレのデッキを組み直した我ながら調子も良く苦手な分野のデッキだったけど上手く回ってWPもそこそこ勝てた。

公式から新たな発表もありまた楽しくなれれば良いなと思った。

辛いこともあったけどこの一年権利戦からの時間は自分にとって濃い一年だった。